はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

今日から始めます。

はじめまして。はるまきと申します。

もうあと数年で50歳を迎えます。

40代で結婚生活にピリオドをうち、今は子供と二人暮らし。

がっつり正社員で働いてます。

忙しすぎてストレスたまりすぎると

外食三昧になる我が家

膨れ上がる食費と増加をたどる体重。

恐ろしい。。

このままじゃお金は貯まらないわ、体調崩して働けなくなるわ、どんどん老けるわ、いいことなし。

安心して暮らしていきたい。

まずは記録だ、と一念発起、ブログを始めることにしました。

毎日の自炊や弁当、たまに体重や運動の記録なんかも残していこうかと思います。

気まぐれですから、気の向いた時に。

どうぞよろしくお願いいたします。

 今日のご飯写真

f:id:nanataro2018:20181012011345j:plain